2017年7月24日 (月)

6月7日 山形屋鹿児島店 神戸セレクション

みなさま、こんにちは!

第12期親善大使スマイル神戸の松永萌恵です。

 

私は、6月7日~6月12日に山形屋鹿児島店にて開催された、神戸セレクションのお手伝いに行って参りました!

 

鹿児島を訪れるのは2度目ということもあり、とても楽しみにしておりました!鹿児島までは、神戸空港から飛行機であっという間に到着しますairplane

 

神戸セレクション初日には、店頭呼び込みや生中継にも出演するなど、とても楽しくセレクションのPRをさせていただきました。ありがとうございました!

 

Img_52080407170515_2

そして、山形屋には「金生饅頭」という有名なおまんじゅうがあると聞き、食べて来ました!

出来立てで温かく、とても美味しかったです😋💕

 

Fullsizerender0407170515

生憎の天気でしたが、桜島も見えましたよ!

 

Img_51800407170515

そして、お昼には鹿児島の黒豚とんかつをいただきました。とても美味しかったです!

 

Img_51750407170515

神戸セレクションは、神戸のグルメやスイーツ、工芸品など、神戸の魅力を知れ、再発見できる物産展となっております✨一度来たことがある方はもちろん、来られたことがない方も、是非、一度来ていただきたいと思います!

 

鹿児島の皆様、ありがとうございました!

 

松永萌恵

 

7月1日 MRO旅フェスタ

こんにちは!第12期親善大使スマイル神戸の牟田神春乃です。

私は7月1日・2日の2日間、金沢で行われた「MRO旅フェスタ2017」に参加してまいりました。

 

ずっと行ってみたかった金沢へ☺

金沢といえば、新鮮な「海鮮」。ということで、さっそくお昼に美味しくいただきました!

 

Photo_2

旅フェスタ前日の6月30日は新聞社を訪問し、また今回の旅フェスタの主催であるMRO北陸放送でラジオに、京都・大阪・神戸観光推進協議会として出演しました。

 

旅フェスタ1日目はあいにくの雨でしたが、会場内は大盛況!

ステージでは、帆船フェスティバルを始めとした夏のお祭りやルミナリエについてしっかりPRしてきました。クイズ大会も盛り上がりましたよ!

Photo_6

 

そして、2017京都・ミスきものの河野さんと、大阪わくわくアカデミーのプロフェッサー松浦さんと一緒に北陸放送の夕方のニュースで紹介していただきました☺

Photo_7

 

会場では、他にも北海道や長野、沖縄、、と日本全国からブース出展されていました。

写真は、長野県の志賀高原のゆるキャラ「おこみん」と。

Photo_5

 

私も様々なブースにお邪魔させていただきましたが、どの都市もとても魅力に溢れ、もっと色んなところに旅行に行きたくなりました!

 

もうすぐ夏休み!皆様もぜひ、イベント満載の神戸に遊びに来てくださいね!

 

牟田神春乃

2017年7月11日 (火)

7月2日 JRで行く!夏の旅さがし 旅ミルン

皆さまこんにちは!第12期親善大使スマイル神戸の髙瀬恵里香です。

最近とっても暑くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、7月2日にイオンモール岡山にて行われた「JRで行く!夏の旅さがし 旅ミルン」に参加し、観光PRをさせていただきました。

Photo

 

この日は梅雨時期にもかかわらず、前日の雨とは打って変わって晴天!sunさすが、"晴れの国岡山"ですねgoodhappy01またこの日の岡山は最高気温35度とニュースになるくらいの猛暑日で、本当に暑くてビックリでした!

 

私達はひょうごツーリズム協会、明石、姫路、赤穂の皆様と合同ブースでPRさせて頂きました。

Photo_2

 

(姫路・赤穂の親善大使、ミスの方々とheart)

 

ステージPRも皆様とご一緒させて頂き、兵庫県の観光名誉大使であるゆるキャラのはばタンや明石のパパたこ、姫路のしろまるひめ、赤穂の陣たくんと、親善大使の方々と各地域の観光PRをしました😊

Photo_3

 

(明石のパパたこと兵庫県のはばタンと📸)

 

その他にも全国各地から皆様PRに来られていて、色んなブースを見ることができ、私自身とても勉強になりましたし、神戸の良いところをまた改めて実感することもできましたheart04

 

岡山の皆様も「神戸行ったことあるよ〜、素敵な街だよね!」とか、「今度神戸に旅行に行くよ!」などと声をかけてくださる方が居て、とても嬉しかったです。

 

ステージでも紹介させて頂きましたが、神戸ではこの夏「海フェスタ神戸」や「みなとこうべ海上花火大会」など楽しいイベントが盛りだくさんです。皆様のお越しをお待ちしております😌

 

Photo_4

 

岡山の皆様ありがとうございました。

2017年6月22日 (木)

6月15日 さっぽろ東急百貨店 神戸セレクション

みなさまこんにちは!第12期親善大使スマイル神戸の髙瀬恵里香です。

 

私は、6月15日~20日にさっぽろ東急百貨店にて開催された神戸セレクションのお手伝いに、開催前日と初日とに行かせていただきました!

 

Photo

 

前日は神戸セレクションの広報活動で、北洋銀行様と北海道新聞社様を訪問しました。

北海道新聞社様では、「どうしんウェブ」にて神戸セレクションのPR動画を配信頂き、翌日の新聞の記事にもしていただきました!ありがとうございました。

 

Photo_2

 

初日はあいにくの雨だったのですが、たくさんのお客様が朝から来てくださり、大賑わいでした!私も店頭で呼び込み等させて頂きました。

 

神戸セレクションに参加させて頂くと、靴やバッグに神戸ビーフやスイーツなど、たくさんの素敵な商品があり、神戸の魅力を改めて感じることができます。また、こうして販売会に参加することで、お客様から「毎年楽しみに来てるよ!」などと応援のお言葉をたくさん頂戴することができ、とても嬉しく思っています😊♪

 

私自身、初めての札幌だったのですが、涼しくとても過ごしやすい気候でした😌

そして、北海道と言えばグルメが豊富!ということで、美味しいグルメもいただきました!

 

Photo_3

 

海鮮やスイーツなど美味しそうなものがたくさんで、またプライベートでもぜひ訪れたいと思いました😊

札幌のみなさまありがとうございました。

 

髙瀬 恵里香

 

2017年6月 5日 (月)

5月1日 ジェイアール名古屋タカシマヤ 神戸セレクション

 

みなさん、こんにちは!

第12期親善大使スマイル神戸の松永萌恵です。

 

私は、ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催された「神戸セレクション」のお手伝いに、ゴールデンウィーク期間の5月1日・2日に行ってまいりました!

 

名古屋といえば、あんかけスパゲティや味噌カツ、味噌煮込みうどんなど、美味しいご当地グルメが多い都市ではないでしょうか?☺

 

Photo

 

久しぶりの神戸セレクション出務にドキドキしながら、開催前日は新聞社様を訪問させていただきました!

 

Photo_2

 

神戸セレクション10選定商品の、”Wafelhuis ストロープワッフル”は、通学路にあったお店だったので私もよく買っていました!暖かいコーヒーや紅茶の上に置いて中のキャラメルが溶けてから食べるというオシャレな食べ方もあるんですよ☺💕

 

神戸セレクションでは、靴やバック等の工芸品、神戸ビーフにスイーツなど、神戸の魅力を一度に楽しんでいただくことができます!

みなさまぜひ一度お越しください!

 

Photo_3

 

名古屋の皆様、ありがとうございました!

 

松永萌恵

 

2017年6月 1日 (木)

5月21日 神戸まつり

皆様こんにちは!第12期親善大使スマイル神戸の髙瀬恵里香です😊

 

5月20日・21日に、第47回 神戸まつりが開催されました!

Photo

神戸まつりは昭和46年に市民参加型のおまつりとして誕生した歴史あるおまつりで、神戸の一大イベントでもあり、毎年多くのお客様で賑わっています!皆様もお越し頂けましたでしょうか??

 

私たちスマイル神戸は20日に各区のおまつり、21日はメインフェスティバルに参加させていただきました。

Photo_2

 

まず20日は、神戸まつりを盛り上げる「おまつり大使」に任命していただき、おまつり大使として、久元神戸市長、加藤神戸まつり実行委員長と共に9区全てのおまつりに参加し、ご挨拶させていただきました。

 

1日に各区全てのおまつりをめぐり、区によっておまつりや街の雰囲気の違いや特色を改めて知ることができて、楽しかったです😌✨

 

街の中心地として知られる中央区、自然豊かでワイン造りが盛んな西区や北区、世界最長の明石海峡大橋もあり、海が見えてロケーションの良い垂水区、歴史に彩られたまち須磨区、ケミカルシューズの発展で"靴のまち"として知られる長田区、日本有数の酒所として知られる"灘五郷"のある灘区や東灘区、"西の浅草"と言われた、娯楽の一大歓楽街・新開地として歴史のある兵庫区など、"神戸"と言っても各区によって様々な特色があり、どの区も歴史がありとっても魅力的な街なんです😊♪

皆様もぜひ一度神戸に来て、各区の良さを体感してみてください!

 

そして21日に開催されたメインフェスティバルでは、おまつりパレードやサンバ、ジャズライブ、開港・就航都市による観光ブースなど様々な催しがあり、たくさんのお客様で賑わっていました!

今年は、神戸港開港150年という記念すべき年だったので、オープニングに神戸開港150年パレードとして、AKB48をはじめとする豪華ゲストの皆様に参加していただき、華々しいオープニングを飾っていただきました✨

Photo_3

私たち3人は、おまつりパレードにて、まず「おまつり大使」として、久元神戸市長、神戸市と姉妹都市提携を結んでいるシアトル市のブルース・ハレルシアトル市議会議長と共に、オープンカーでパレードさせていただきました。

Photo_4

 

つづいて2回目のパレードでは、「スマイル神戸」として、神戸まつりにお越し下さった開港・就航都市のみなさまと共に参加いたしました。

Photo_5

Photo_6

 

どちらのパレードでも、沿道からのあたたかいお声かけや拍手などが本当に嬉しかったです!

ありがとうございました。

Photo_7

 

Photo_8

22日には、神戸まつりにお越しいただいた開港・就航都市のみなさまを神戸観光にお連れいたしました。ブラタモリでも紹介された須磨浦山上遊園や、今年リニューアルしたメリケンパーク、震災メモリアルパークにご案内しました。みなさま「神戸をもっと好きになった〜!」「また神戸に遊びに来ます」と言ってくださって、とても嬉しかったです😌

各都市のみなさま、ありがとうございました。

Photo_9

 

私たちスマイル神戸は、市外での活動が多く、神戸のみなさまにお会いする機会が少ないので、みなさまが「スマイル神戸〜〜!」とパレードで呼んでくださったり、「頑張ってね!」と応援するお声がけをしていただいたりして嬉しかったです。みなさまの笑顔とお声から、私たちがパワーをいただきました。本当にありがとうございました!

Photo_10

 

これからも全国のみなさまに神戸を知っていただき、お越しいただけるように、神戸の代表としてしっかりとPRしていこうと改めて思いました。そして神戸から全国のみなさまにスマイルをお届けしてまいります😊✨

 

 

一般財団法人 神戸国際観光コンベンション協会
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1 TEL078-303-1010/FAX078-302-2946